お知らせ

教育実習感想

2007-09-22
教育実習を終えて 実習期間(9月3日~9月18日) 有馬 達也先生
高校数学担当(高3年3組) 2週間お世話になりました。
教育実習を終えた今、教師という職業に、とても魅力を感じています。
生徒たちともたくさんふれ合うことができ、とても楽しかったです。
2週間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。
鶴園 貴之先生
高校化学担当(高1年2組) 2週間はあっという間でせっかく親しくなったみなさんとお別れするのは本当にさびしいです。
いつかどこかでばったり出会った時は少しためらうかもしれませんが(笑)声をかけて下さい。
本当に楽しい2週間でした。ありがとうございました。
実習期間(9月3日~9月22日) 板倉 麻衣先生
中・高保健、養護担当(中3年1組) 3週間大変お世話になりました。
はじめは3週間は長いと思っていましたが、実際はホントにあっという間でした。
こうして充実した実習が送れたのもご指導下さいました先生方のおかげだと感謝しております。
そして、優しく楽しく接してくれた生徒達のおかげだと思っております。
本当に楽しい3週間で一生心に残る素晴らしい経験ができました。
この経験を生かし、今後の大学生活、社会人になっても頑張りたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
吉福 新吾先生
中学社会担当(中2年2組) 長いようで短かった実習が終わりました。
最初は不安と緊張で右往左往していましたが、先生方の御指導と生徒の元気な姿を目にする度に教師の難しさと、素晴らしさを実感することができました。中学校は体育大会、高校は文化祭という忙しい時期に、実習生として受け入れて下さった学校関係者の皆様には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。