学校生活

部活動(運動・文化)

 

 

部活動 season 2023-24(R5→6)

 

【運動系】

 

 

空手道部

『子どもが憧れる県チャンピオン』『全国ベスト8』を部の目標としており、本校空手道部を卒業された福岡先生の丁寧で熱心な御指導のもと、目標を達成する為に少ない時間の中で切磋琢磨しながら毎日の練習に励んでいます。質の高い練習を積み、インターハイに出場したり、県で優勝を果たした選手もいます。

また空手道部は部活と普段の学校生活のメリハリがついており、部活中は集中してお互いに教え合い、仲間としてライバルとしてお互いを高め合っていますが、部活が終わると笑いが絶えず、仲が良い先輩と後輩になります。

体育祭や文化祭、クラスマッチなどの学校行事も空手道部が率先して盛り上げる様に取り組んでいます。

今活動している選手の中には、高校になってから空手道を始めた初心者もします。

初心者でも経験者でも大歓迎の空手道部。明るくて元気な先輩、後輩と一緒に空手を楽しみましょう!!

 

 

 

バレーボール部

★男子バレーボール

【バレーボールで繋がろう!!】

バレー未経験でも大歓迎です!!毎日仲良く楽しくバレーしています!わからないことは助け合い、教えあったりして部活をしましょう!僕たちとバレーボールの思い出を作りましょう!!!

 

 

★女子バレーボール

【一緒に楽しくバレーしませんか?】

メンバーみんな仲が良く、楽しく明るい雰囲気で日々練習に励んでいます。年間の試合数も少ないので、勉強との両立も心配ありません!初心者でも大歓迎です!私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

 

男子バスケットボール部

【バスケットはお好きですか?】

中高男女で放課後に練習をしています。 先輩後輩での壁がなく、明るい雰囲気で仲良く過ごせます。 少しでも興味のある方は何時でも大歓迎です。 是非バスケ部で楽しい青春を過ごしましょう!

 

 

 

女子バスケットボール部

【部活何入ろう?バスケ部入ろう!】

中高合同で、学年を超えて楽しくバスケをしています!未経験者でも大歓迎!私達と一緒に、バスケ部で青春しませんか!?

 

野球部

【疾風のように駆けろ!】

僕ら野球部は毎日放課後に活動しており、部員同士は仲が良く先輩後輩関係なく楽しく活動しています。試合には、他校と連合チームを組んで出場しています。ぜひ僕らと一緒に野球をしてみませんか?

 

 

 

陸上部

【runからしか得られない栄養がここにある】

私たち陸上競技部は部活内の雰囲気がよく楽しく活動しています。走ることが好きな人、体力をつけたい人、体育祭で大活躍したい人どなたでも大歓迎です。 私たちと走ることを楽しみましょう!

 

 

弓道部

【弓道やってみませんか? 】

新しいことにチャレンジしたいけど不安なあなた!弓道部は初心者大歓迎!勉強や文化部との両立にもってこいです。さらに自然豊かな環境でのびのび練習できます。入部お待ちしています!

 

 

 

男子テニス部

【和を以て貴しと為す】

私達は「テニスを楽しむ!」をモットーに日々基本的スキルの向上を図る練習をしています。 初心者・経験者共に大歓迎。是非、私達と一緒に活動してみませんか?お待ちしています。

 

 

女子テニス部

練習を楽しく、試合でも楽しく、とにかく楽しめるテニス部です。初心者の方も、経験者の方もどちらも大歓迎です。何か新しいことにチャレンジしたいと思っている方にはぴったりの部活です。楽しく高校生活を過ごしたい方は、ぜひテニス部へ!

 

 

サッカー部

【絶対に負けられない戦いがそこにある】

サッカー部ではチームの仲間と切磋琢磨しながら楽しく活動しています。経験者、未経験者問わず大歓迎です。最高なチームで最高な仲間と一緒にボールを蹴りましょう!

 

 

 

 

 

【文化系】

 

 

吹奏楽部

【No Music, No Life! 】

学校行事やコンクールに向け、毎日楽しく練習しています。先輩後輩の仲も良く、明るい雰囲気の部活です。私たちと一緒に心に響く演奏を届けませんか?初心者も大歓迎です♪

 

和太鼓部

普段、触れる機会のない和太鼓で演奏できることができます。日本の伝統楽器である和太鼓を叩いた時の体中に響く音が素晴らしいです。また、みんなと音が合った時や演奏終了後の快い残響は言葉にし難いものです。ぜひこんな体験をしてみませんか?