学校案内

ニュージーランド語学研修

 
自ら学ぼうとするチカラ、そんな真の“学力”を引き出す研修

午前、午後と続く授業に加え、ホームステイ先に帰ってからも英語だけの環境にどっぷり漬かっての3ヶ月。生徒たちは目を見張る進歩を遂げて帰国してきます。3ヶ月親元を離れて海外生活を送った生徒たちは、英語力はもちろんのこと、「自立」というお土産を携えて帰ってきます。研修終了がゴールではなく、あくまで飛躍への第一歩。帰国してからの生活態度にも頼もしい変化が感じとられます。「苦しかったけれど楽しかった」経験を通して、やらされる勉強ではない主体的な学習態度を、身をもって体験することが、この語学研修の本当の意義だといえるでしょう。これまでこの研修に参加した生徒は、東京大、京都大、大阪大、一橋大、東京外国語大などの難関国立大学や慶應義塾大、早稲田大、上智大、ICU(国際基督教大)、同志社大、津田塾大、西南学院大などの難関私立大学への合格を果たしています。

 
100%Pure!!本物の英語体験を Three months in New Zealand

学べば学ぶほど、世界とどんどんつながっていく。

今年は7月中旬から9月中旬までの3ヶ月間、ニュージーランドハミルトン市にある国立ワイカト大学LANGUAGE INSTITUTE においてアカデミックコースというプログラムに参加します。レベル別にクラス分けされて、ひとクラスは15人程度。様々な国からの生徒で構成されており、本校生徒たちで固まることはありません。